東南アジア出張記No.167

2013/08/19 (08:17)

お盆休みも終わり、今日から再稼働と言う事業所も多い事でしょう。弊社も、本日より、通常業務に入り、営業活動を再開します。それにしても、お休み中、毎日暑い日が続きました。小生も、14・15日と、四国へ行き、義父の初盆を済ませてきました。予想していた通り、14日は、山陽自動車道上りは、広島ICの先から渋滞し、志和ICまで、この間約1時間、おかげで、今治へ着いたのは、11時過ぎ、お坊さんのお説教には間に合わず、申し訳ない事をしました。通常であれば、2時間も見て置けば到着するのですが、今回は、渋滞も予測して、8時頃には出発したのですが、それでも報告通りの状況でした。                                         ところで、この1週間、現地からの連絡は、1度有ったきりで、これと言った、新たな情報も無く、5日間を休みました。ゴルフへ行くでもなく、一度松山で、末娘の所に泊まり、近所の寿司屋さんへ、婿も交え、四人で飲んだ位ですかね。後は、長女の帰省で、空港への送り迎えで終わった感じ。それにしても、広島の物価が高いのは自覚してましたが、松山のお寿司屋さんの安い事。確かに、松山市内でも、少し外れた、三津浜と言う漁港の傍でしたが。その分お魚も美味しく、お盆にも拘らず、営業していて、お客も多く、お店の店主は、一人で忙しくされていました。四人で、いけすに泳いでいる鯵をお刺身にして貰ったり、酒の肴を、色々頼んで、お酒も十分飲んで、具体的な金額は言えませんが、安い!思わず、ウソでしょうと言ったくらい。自宅の近くで、時々利用するお寿司屋さんだと、予算を言っておかない限り、1.5倍位とられるかな・・・・・・・・?

小生も、今週からは、少し営業に廻り、次回の出張に備えた下準備をと思っています。休暇中も、現地からかかった電話は、何時頃来るのかと言う内容。検品の下準備に、二週間位かかるので、予定を知らせてくれとの内容でした。一応のターゲットは知らせたものの、早く決めてあげないと先方も困るしと思っています。

さあ、今年も後半戦、皆さんも頑張って行きましょう。!

posted by kenji コメント (0)

コメントをどうぞ







画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東南アジア出張記No.167

関連記事


▲PAGE TOP