東南アジア出張記No.296

2017/12/25 (08:42)

 昨日のクリスマスイブ、日曜日だったので、家族で楽しまれた方も多いのでは?とうとう平成29年も、残すところ後1週間。小生にとっても、あっという間の1年間でした。年明け早々、叔父を亡くし、前の日まで、会社に来ていて、会社の前の道路の清掃や、事務所の清掃、近所や業界でも、名物爺さんで通っていましたが、1月の16日未明、あっという間に、75歳と言う若さで、旅立っていきました。社内では、よく言い争いもした叔父でしたが、よく言われる事ですが、亡くなってみると、その存在が、改めて理解できる物です。ショックで、父親も体調を崩し、入院する始末で、そんなアクシデントの多い年でした。そんなことも有り、年前半は、走馬灯のように過ぎ去り、小生の海外への出張も、年後半に集中し、終わって見れば、7月から11月にかけて、2か月ごとに出かけた事になります。とは言っても、11月の旅は、仕事抜きの、気ままな友達夫婦との、慰安旅行でしたので、・・・・・。

その慰安旅行、11月4日、土曜日は、ホイアンへの観光ツアーでしたが、翌日曜日は、フエへの観光ツアーを組んでいました。6日の月曜日は、男性だけでゴルフをしようと言う事で、コースのティーアップも予約して、ホテル傍のゴルフコースへも、カートでのピックアップをお願いして、ばっちし完璧なものでした。実は、ベトナムは、ゴルフ代が、メッチャ高く、ウイークエンドは、2万円越えの料金なので、月曜日にする事にしていました、それでも、15000円ですよ!勿論、我々がゴルフに興じている間は、女性連中には、マッサージを予約して、午後からは、お土産を買いに行く事にしていたのですが・・。朝8時に、部屋でスタンバイして待っていると、車とガイドさんが現れ、「今日のフエへ行く事は、難しい。途中の道路が、雨の影響で、通行が困難」と言う知らせ。計画の変更を余儀なくされ、仕方ないので、月曜日のゴルフをキャンセルして、翌日フエに行く事に。折角楽しみにしていたゴルフでしたが、この雨と風では、無理と判断して、急遽キャンセル。しかし、この雨の日曜日、どうやって過ごすか思案した挙句、先にショッピングを済ます事にして、ガイドさんに連れて行って貰う事に。午前中は、昨日も、少しの間だけ訪れた、お土産屋さんにお邪魔して、買うとはなしに見学。それでもいくらかは買い物して、ショッピングモールへ。その前に腹ごしらえに昼食にホーを食べに。これがホルモン入りの絶品。美味しホルモン入りのホーでした。その後はショッピングモール行きお買いもの。そこも食料品売り場で、買い物をしているうちに、美味しそうな惣菜を沢山見つけ、急遽、今晩は、広いリビングキッチンで、ホームパーティーを開こうと言う事になり、ワインを始め、惣菜の数々を買い求めました。いざ支払いで、レジに行って精算した所、全部で8000円程。その安さにみんなで驚き! 予定を早めて帰宅。パーティーの準備に取り掛かる事にしました。

IMG_0152.JPG翌日フエへのドライブは、3時間余りかかるとの説明で、折角のパーティーもほどほどに、皆さん早めに御就寝。

フエでのアップは、来年2018年1月からとします。

これが今年最後のブログとなりましたが、皆さん、お世話になりました。来年2018年も、頑張ってブログを綴って行きますので、どうぞ来年も宜しくお願いします!!!

 

posted by kenji コメント (0)

コメントをどうぞ







画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東南アジア出張記No.296

関連記事


▲PAGE TOP